相続のプロフェッショナル
4人の女性専門家をご紹介
弁護士・税理士・
司法書士・FPが
相続をサポート。
相続相談のお客様へ
誰にでも起こりうる「相続」という問題を生前からしっかりサポート致します。
セミナー開催情報
4人のスペシャリストが各地でセミナーを開催しております。生前からの準備が大切!お気軽にご受講下さい。
講師・執筆依頼はこちら
「相続」に関する情報を様々な媒体でお届けします。
執筆依頼・講師依頼もご相談下さい。
セミナー実績

豊隆殿様わたつ橋ホール内覧会

2015年10月08日

10月7日、豊隆殿さんのわたつ橋ホール内覧会で相続相談をしてきました。


お客様もたくさんいらっしゃっていましたよ。


写真が逆光です…すみませんicon10

新しくて素敵なホールで、昨日も数組の方とお話させていただけましたface02  


Posted by ミューズな4人 at 14:12セミナー実績

とよしん栄会さんでセミナー講師をしました

2014年11月20日

 こんにちは。弁護士の中川彩子です。

 寒くなってきましたが、皆様元気にお過ごしでしょうかnico

 ミューズのメンバーは、元気に活動中でございますface02


 先日、豊橋信用金庫栄会さんにお招き頂き、伊藤由美子先生とご一緒に、中小企業の経営者様を対象とした、事業承継・相続セミナー講師をいたしました。




 中小企業は、経営者様の相続と、事業承継が密接に関連し、様々な問題が生じます。皆さん熱心に聞いて頂きました。
 
 セミナーの様子を、東日新聞さんに掲載頂きました!こちらもあわせてご覧下さいicon01
 http://www.tonichi.net/news/index.php?id=41089

   


Posted by ミューズな4人 at 12:00セミナー実績

積水ハウス住まいの夢博

2014年05月23日

こんにちは。弁護士の中川です。

去る5/17,18に、シーパレスリゾートで行われた住まいの夢博で講師をしてきました!

バザーやお菓子の無料配布などもあり、とっても楽しいイベントでしたよ!

家を建てたり、リフォームしたりって、すごくワクワクしますよねface05

私たちのセミナーも、たくさんの方が興味をもって聞いて下さいました。




  


Posted by ミューズな4人 at 16:15セミナー実績

新聞、ラジオ、セミナーなど、頑張ってます!

2014年05月08日

 みなさまこんにちは。弁護士の中川彩子ですface01

 ブログ更新はちょっとご無沙汰でしたが、東愛知新聞の連載もめでたく100回を迎え、ラジオの方も毎週順調に放送中です。

 昨日は私の出演日で、最近また話題になることも多いストーカー規制法についてお話ししてきました。

 さて、5月17、18日に、シーパレスリゾートで開催される、積水ハウス「住まいの夢博」にミューズのメンバーも登場します!
 両日とも、15:30から、相続や税務について、クイズ形式のセミナーを行います。
 
 みなさまのご来場をお待ちしておりますface05


  


Posted by ミューズな4人 at 13:01セミナー実績

JA豊橋さんにてセミナーをしました

2014年04月21日

4月19日(土) JA豊橋さんにて

相続のお話をしてきました。

お昼からは個別相談で1時から4時までみっちり5人のご相談です。

みなさん、相続税の改正に一番興味があって、

「自分のいまある財産で相続税がかかるのかなあ」との質問が多かったです。


その場で固定遺産税課税明細書をお持ちいただいて、

路線価や倍率を調べて だいたいいくらくらいかかるよ~とのお話をさせていただきました。


ほっとされた方から対策が必要な方、それぞれいらっしゃいまいしたが、

お話を終えてみなさんからいただいた言葉は

「みてもらえてよかったなあ」

こちらこそお役に立てて光栄です。



  


Posted by ミューズな4人 at 14:27セミナー実績

積水ハウスさんのセミナーで講師をしました

2014年01月31日

こんにちは。弁護士の中川です。

いつのまにやらすっかりブログもご無沙汰になってしまっていました・・・。

でも、ミューズのメンバーは日々しっかり活動してますよface02


先日、高瀬先生と一緒に、積水ハウスさんの土地オーナー様向けセミナーで講師をしました。

相続税の話から、相続対策、マンション立ち退きトラブルまで、盛りだくさんでお話ししました。

ふたりでしゃべると時間が経つのが早いface08あっという間の一時間半でした。

セミナー修了後のリラックスした二人ですface01


  


Posted by ミューズな4人 at 16:25セミナー実績

第2回ミューズ相続セミナー

2012年11月16日

 みなさま、こんばんは。 司法書士の岡本です。


 先日、三ノ輪の豊隆殿さんにおいて、
 
 「第2回ミューズ相続セミナー」を行いました。 

 
 今回は、フリートーク形式で
 
 それぞれの専門分野から相続に関する基礎知識について
 
 解説をさせていただきました。

 
 また、同時に個別のご相談もお受けしました。

 解決に至る道筋をご提案させていただき、
 
 ご相談にいらした方も笑顔となられ、わたくしも思わずにっこりface02


 
  


Posted by ミューズな4人 at 17:30セミナー実績